毎日どら焼き日和♪

楽しいことが好きな人が、子育てや働き方に悩みつつも人生を楽しみ、愛するどら焼きと一緒に生きるブログ(現在進行系)

にほんばしえいたろう 美味どら(うまどら)は食べ歩きにおすすめ!

こんにちわ、毎日どら焼き日和♪まっくろだーです。

 

本日は、東京に住んでいるまっくろだーが、都会感のあるどら焼きをご紹介します。

 

にほんばしえいたろうの美味どらです。

 

にほんばしえいたろう 美味どら

https://www.instagram.com/p/BrjPQgUnh3n/

ひとりでお茶の時間を楽しんでしまいました♪

 

お味は、上がつぶし餡、右下が芋あん、左下がつぶし餡の求肥入です。

 

基本情報

直径:7センチ

皮:1センチくらい

餡:厚いところ1センチほど

重さ:つぶし餡といも餡・・・58g、つぶし餡+求肥・・・64g

原材料名:???

栄養成分表示:???

参考価格:つぶし餡といも餡162円・つぶし餡と求肥216円(それぞれ税込)

購入場所:にほんばしえいたろう アトレ恵比寿店

その他:2018年12月現在アトレ恵比寿店限定

 

包装

包装はこんな感じで、かわいらしくも和を感じるデザインです。

 

割った様子

 

 

 

たべた感想

実は店舗には、「美味どら」と、「ふわどら」という2種類のどら焼きがあります。

 

今回たべた美味どらはしっとりモチモチした皮が特徴と書いてあります。

 

何せお日持ちが1日なので・・・

おもたせを想定して中の良い人へ持っていったり

恵比寿に着いてすぐ小腹を満たすための食べ歩きしたり

「これ、恵比寿限定なんだぜ!」と彼女におすすめしたり

 

という場面をが想像されます。

 

普通においしかったのですが、私の好みとは少しずれているところがあり、自分だけ用に再購入することはないかなぁ、と言う印象です。

 

「ふわどら」はまだ食べていませんので、いつかお試ししたいと思います!

 

榮太樓總本舗は江戸時代から続く老舗です。

にほんばしえいたろうは、その中の別ブランドであり、若い人や子ども向けに商品を作っているそうです。

 

店舗は他にもかわいいパッケージの和菓子が売られておりましたので、こちらもオススメです!