毎日どら焼き日和♪

楽しいことが好きな人が、子育てや働き方に悩みつつも人生を楽しみ、愛するどら焼きと一緒に生きるブログ(現在進行系)

コンビニスイーツの威力はすごい ファミマ 榮太樓總本鋪監修 黒みつしみうま生どら焼

今まで前置きが長かったので、いきなり本題にいってみることにしました!

 

どどんっ!

 

ファミマ 榮太樓總本鋪監修 黒みつしみうま 生どら焼

https://www.instagram.com/p/BreKyrIHLNi/

基本情報


参考価格:280円(税込)
購入場所:ファミリーマート※北海道、宮崎県、鹿児島県、沖縄県を除く
その他:2018年12月14日発売、15万食限定

 

以下、参考リンクです。

手作りデザート『Famima Sweets(ファミマスイーツ)』に 「榮太樓總本鋪監修 黒みつしみうま 生どら焼」が登場!! ~原料・製法にこだわった銘店コラボの数量限定商品~|ニュースリリース|ファミリーマート

 

包装

https://www.instagram.com/p/BreKrFsHUZL/

 

カットしました

https://www.instagram.com/p/BreLFwWHlsb/

 

どら焼きの下側の皮に黒蜜がしみています。

スプーンで食べるようになっているのも特徴です。

 

このどら焼きは手の上に載せにくく、いつものように、手のひらの上でのサイズ比較は出来ませんでした。

 

参考ですが、パッケージも含めて手のひらにちょうど乗る位のサイズです。

 

今後、別の方法にて大きさを測ることを検討します。

 

 

たべた感想

 

榮太樓總本鋪監修に惹かれて購入しました。個人的には榮太樓は飴の印象が強いので、その榮太樓の黒蜜がしみてたらおいしいのではないかという期待です。

その期待はまちがっていなかったです。生クリームの純度50%なので、胃もたれするかなと身構えたのですが、思ったより大丈夫でした(笑)

 

でも、ごめんなさい、おいしかったけど2個目は買えないなーと思いました。

こだわりの原材料や、生クリームの純度50%は、コンビニでの賞味期限や単価を考えるとがんばっていただけている方だと思うのですが、残りの添加物の関係か?鼻水が止まらなくなってしまいました。

 

私は体に合わないものを食べてしまうと、鼻水が止まらなくなってしまうんですよねぇ。。。