毎日どら焼き日和♪

楽しいことが好きな人が、子育てや働き方に悩みつつも人生を楽しみ、愛するどら焼きと一緒に生きるブログ(現在進行系)

ブログには好きなこと、本音を書いていい

f:id:kurodas:20140827162604j:plain

こんにちわ、自由になる!くろだです。

 

さっそくですが、今日は新たに学んだこと、気がついたことを書いてみます。

 

 

今日の学び

 

それは・・・

 

ブログには好きなことを書いていい!

 

趣味でいいんだよ!ということ。

 

当たり前だけど、素晴らしい

 

小さいことでも学びだと気がついたらメモしていきます。

たとえ独り言のようでも、書き綴る場所があるというのは良いことだなーと思います。

 

書いてみたいことはたくさんあったはずのこのブログですが

ブログの書き方をテーマにしたブログ記事を読みすぎて、逆に筆が止まってしまっていました。

 

本音ではなせてる?

 

皆さん、日常生活において、100%の本音で話せていますでしょうか?

 

わたしは、嘘じゃないけど、本音じゃないことをいってしまう癖があります。

 

思い出したのは・・・

大して仲の良いわけではない、まだ知り合って日の浅い同僚と、スマートスピーカーの話になったときのこと。

 

我が家には、GoogleHome miniと、Amazonのアレクサがあります。

主に天気予報と、アラームと、料理をするときの計算機にしか使っていませんが、それでも毎日とっても便利に使っています。

 

「スマートスピーカーってみんな持ってるのかな?」

 

本音では

「もはや無いと不便だし、子育て中って何かと手が離せないし、これからの時代のスタンダードじゃないかね、というか普通に面白いから買った!!」

って思っていたのですが

 

「んー、どうだろうねぇ?ガジェット好きな人が持ってるくらいじゃない?」

 

と、いい人ぶって?当たり障りのない回答をしましたw

 

こういうこと、あるんじゃないでしょうか?

 

ブログでは自由

ブログでは誰でも自由です。

 

さぁ、本音を書いていきましょう!