毎日どら焼き日和♪

楽しいことが好きな人が、子育てや働き方に悩みつつも人生を楽しみ、愛するどら焼きと一緒に生きるブログ(現在進行系)

札幌メインのパン屋さん「どんぐり」にいったよ!

こんにちわ、まっくろだーです。

先日、北海道に行った時に立ち寄ったパン屋さんが、安うま!だったのでご紹介します。

 

 

お店の情報

パン屋さんはこちらです。

www.donguri-bake.co.jp

 

私は新さっぽろ店に行きました!

どんぐり 新さっぽろ店|サンピアザのパン屋

 

新さっぽろ店は、カフェ併設です。

お店が入っている駅直結のビル→サンピアザではベビーカーの貸出がありますよ。

私達は、入店直前に寝てしまった息子を貸出ベビーカーに載せたまま入店しました。

店内には子ども用の椅子があり、子連れにも優しい雰囲気です。

お店のすぐ近くにトイレがあります。

 

注意!

私達は平日に行きましたが、お昼頃はほぼ満席でした。

子連れの場合は状況によって時間をずらすか、テイクアウトをおすすめします。

 

オススメのパン

店内には、たくさんの種類のパンがあります。

種類はかなり多めです。

 

オススメ1 ちくわパン

f:id:kurodas:20180618115956j:plain

どんぐりのパンは初めて食べるのに、安定の美味しさ!

 

 

おすすめ2 あんこ塩パン。

 

f:id:kurodas:20180618115627j:plain

 これめっちゃ美味しかったです。

個人的にはちくわパンを超えました。

 

 おすすめ3 チキンサンド

f:id:kurodas:20180704105924j:plain

 期間限定でしたが、大きめのお肉がはいっています。

がっつり食べたい人におすすめ。

 

子どもにおすすめ クリームパンマン、コリラックマパン

f:id:kurodas:20180618115940j:plain

 

他に子ども用には普通のくるみパンや、レーズンパンを買い足しました。

 

サラダやサンドイッチもありますよ。

栄養バランスを考えると、パンだけでは野菜不足感がありますが

旅先なので、そこは大目に見ています。

 

ぜひ、機会があったら行ってみてください!