毎日どら焼き日和♪

楽しいことが好きな人が、子育てや働き方に悩みつつも人生を楽しみ、愛するどら焼きと一緒に生きるブログ(現在進行系)

タブレット・スマホにはスタンドが便利

 小さな子供がいるとパソコンで落ち着いて作業するのって難しいです。

だからレシピを探したり、急いでオムツを買ったりするのに、我が家ではタブレットスマホが欠かせません。

 

それで、ネットショッピングもいつものオムツ1点ならいいんですが、ネットスーパーなどで食材を選んでいる時など、少し時間がかかる作業をしている時に手で持っているのがだるくて、スタンドがほしいなーって思ったので買ってみました。

使い始めて数ヶ月が経ちましたが、色々なことに使っています。

 

台所でレシピを見る時

電子書籍を読む時

家族にメッセージを送る時

動画を見たい時

 

特にiPadはカバーをつけているので、手でもち続けるには重すぎるんですよね。

我が家のiPadはカバーありで735g。

 

買う時に考慮したのは以下の2点です。

1、コンパクトになる

2、角度調整ができる

 

ほとんど機会はないですが、持ち運びも考えていたのと、使わない時はちゃんとしまいたい!って思ったので元々がコンパクトなものか、折りたたみができてコンパクトになるものを探していました。

 

角度調整、これ重要!

スマホにもタブレットにも使いたかったので、角度調整はあったほうがいいと思っていました。

使っていて、角度調整は大事って思っています。

 

因みに、使っているのはAnkerのスマホタブレット用スタンドです。

私はセールの時に買いました。

レビューにもありますが、コスパ良い商品だと思います。

 

大事なのは、ちょっとでも不便、不満に思ったことを放置しないこと。

私の場合、小さな不便や不満が積り重なって、ある日どーん!と爆発させてしまうことが多いのです。

なので、これを心がけるようにしています。